「note」って知ってますか?
皆さんこんばんは〜😆現在23:29です。こんな時間ですが、きっと日本のそこここで、自室で頑張って司法試験の勉強している人とか絶対いるでしょう。そのような勤勉な方々に比べたら、全然まだ夜中なんていう時間じゃないですよね!?
・・・・・・。
なんか眠くてちょっと何言ってるかわかんないですが(笑)、今日は師匠のアドバイスから「note」を始めてみた話です!
「note」はクリエイターが集う自由気ままなプラットフォーム
私の初めての記事は、全体から見るとこんな感じです⇧
「note」はいわゆる「クリエイター系ブログ」なんですが、写真や動画、小説や詩、ものづくりやデザインなど、、、様々なものを作り出す方がたくさん記事を掲載しているのです!めっちゃ面白いので、ぜひご覧になってください。
その中でも、”社会の中で、新たな仕組みづくりをしている人”の記事もたくさん載っているわけですね。
私はただ週3回パートで事務員をやっている主婦です。
でもね、心は”こどもたちとじっくり学ぶ場を、自分の力で作るぞ〜!!”と燃えております。
だから、「note」のクリエイターの方々が頑張っている片隅で、ちょっと記事書いてもいいよね!?ね?いいよね!?って感じで、ブログ同様1〜2日に一記事を目標にコツコツ書いていこうかなあ〜と思っています。
「note」は、より“素に近いふじえだよう”で書けるかな〜と思ったんですが、今日は初めての記事だから、なんか上手くいきませんでした😅
まあ、ちょっとずつしっくりくるようになってきますので、ぜひ「おうちフリースクールWAKAME新潟」のnoteの方もご覧になっていただけたら嬉しいです。
ではでは、今日の記事はここまで☺️
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう♪